→カリスマ助産師さんから教わった母乳を増やすコツはこちらをクリック!


新生児におすすめの哺乳瓶メーカーはどれ?

哺乳瓶のメーカーも種類も、いろいろあります。
赤ちゃんにとって、おすすめの哺乳瓶はどれだろう?と迷ってしまいますよね。
特に、初めてミルクを飲む新生児の赤ちゃんは、最初の哺乳瓶選びが肝心です。
ここでは、特に、新生児におすすめの哺乳瓶メーカーについて、幾つか取り上げてみたいと思います。

おすすめ その1 ピジョン 母乳実感

私が個人的におすすめしたい哺乳瓶は、ピジョンの母乳実感です。
3人の子供すべて、新生児の頃から、母乳実感の哺乳瓶を使いました。

乳首を口にふくませると、唇が外側に開いて乳首にぴったり密着するので、新生児の赤ちゃんでも上手に飲めるようです。
新生児用(SSサイズ)の乳首は特にやわらかく作られています。
広口タイプなので粉ミルクも入れやすく、ボトルに安定感があって大変使いやすいので、かなりおすすめです。

おすすめ その2 ドクターベッタ

もう一つ、おすすめなのは、ドクターベッタの哺乳瓶です。
最初の子供を妊娠中に、一本購入し、新生児期から使いました。

赤ちゃんは、ミルクと一緒に空気も飲み込んでしまうので、飲み終わった後のゲップや吐き戻しが多いのですが、この哺乳瓶は、空気を飲みにくくする独特な形に作られています。
ママも理想的な授乳姿勢を保てるので、新生児の赤ちゃんにも、楽にミルクを飲ませることができます。
デザインもとってもおしゃれで可愛いので、毎回のミルクタイムがきっと楽しみになりますよ。

まとめ

ほかにも、新生児におすすめの哺乳瓶メーカーはありますので、いろいろ調べてみるのも良いと思います。
赤ちゃんにとって飲みやすく、ママにとって使いやすい、お気に入りの哺乳瓶を見つけてくださいね!

母乳の量を増やすコツ



特に母乳の量を増やすには、助産師さんからおすすめされたたんぽぽ茶と母乳育児専用ハーブティーほほえみママブレンドがおすすめです。

私はどちらも飲みましたが、どちらも飲んでから30分ほどするとおっぱいに「ツーっ」としたあの感覚が湧いてきて、母乳が出るようになりました。

どちらも美味しく飲めますので、好みで選ぶといいですよ♪










 
サブコンテンツ

このページの先頭へ