→カリスマ助産師さんから教わった母乳を増やすコツはこちらをクリック!


ダイエットにもおすすめ!たんぽぽ茶とは?

妊娠中や出産後の母乳にいいといわれている「たんぽぽ茶」
実は、ダイエットにもおすすめなんです。

ダイエットにどんな効果があるのか、たんぽぽ茶について詳しく見ていきましょう。

たんぽぽ茶とは?

道端によく咲いているたんぽぽですが、中国では漢方として使われ、日本でもたんぽぽを食べていた習慣もあり、健康に良いとされています。

主にそのたんぽぽの根を焙煎して作られているのが、たんぽぽ茶です。

たんぽぽ茶とダイエット?

たんぽぽ茶に含まれているイヌリンという成分で、食後の糖質の吸収を遅らせて脂肪がつきにくい体質になり、コリンという成分が、脂肪やコレステロールの燃焼を促進してくれるため、ダイエット効果があるといわれています。

この成分は、美肌にも効果的に働くので、女性にはとてもうれしいですよね。

ダイエットを助ける、たんぽぽ茶の効果はたくさんあります

・むくみ改善
利尿作用で、「むくみ」が改善されます。

・冷え性の改善
体内の血液循環を良くしてくれるため、血行が良くなって基礎代謝の良さでダイエットにもつながりますね。

・便秘の改善
食物繊維も豊富で、便通をよくする作用もあるため、ダイエットに関連して整腸作用から、体の調子を整えてくれる効果も期待できます。

産後ダイエットに最適!

産後のゆるんでしまった体型を戻すためにたんぽぽ茶を飲む人も多いそうですよ。

たんぽぽ茶はノンカフェインで、ダイエットに関連する効果だけではなく、女性ホルモンの分泌を促進してくれ、おっぱいの出を良くし、乳腺炎の予防などにも効果的です。

毎日飲むお茶を、たんぽぽ茶に変えてみるとよさそうですね。

母乳の量を増やすコツ



特に母乳の量を増やすには、助産師さんからおすすめされたたんぽぽ茶と母乳育児専用ハーブティーほほえみママブレンドがおすすめです。

私はどちらも飲みましたが、どちらも飲んでから30分ほどするとおっぱいに「ツーっ」としたあの感覚が湧いてきて、母乳が出るようになりました。

どちらも美味しく飲めますので、好みで選ぶといいですよ♪










 
サブコンテンツ

このページの先頭へ