→カリスマ助産師さんから教わった母乳を増やすコツはこちらをクリック!


男性もたんぽぽ茶を飲むと不妊に効果がある?

不妊治療は女性の話がよく聞かれますが、男性が原因の場合もよくあります。

ここで、母乳不足の改善でよく知られているたんぽぽ茶が男性の不妊治療にも効果があることは知っていますか?

たんぽぽ茶が男性にどういったよい効果をもたらしてくれるのか、詳しくみてみましょう。

たんぽぽ茶が男性へ期待できる効果は?

・精子の数(量)を増やしてくれる

・精子の動きが活発になる

・奇形率が減る

男性がたんぽぽ茶を飲むことで、精子の数か40%、運動率が50%増え、奇形率が減ったというデータがあります。

また、たんぽぽ茶がリラックス効果は知られていますが、それは男性に対しても同じで、脳下垂体への作用で、ストレスを改善して精子を増やすことが出来ます。

男性の精子は、そのときの体調や精神的ストレスに影響されやすいようで、仕事のストレスをよく抱えていることが多い男性にとって、特にたんぽぽ茶は効果的ですね。

たんぽぽ茶で男性にも自然と不妊治療を

女性に比べると、男性は病院での検査に抵抗があるようで、男性に検査や治療を進めたくても、「病院に行って調べてきて」と女性から言い出しにくいことや、言われても病院になかなか行ってくれないこともあるようです。

そんな時に、いつものお茶ではなくてたんぽぽ茶を出して飲んでもらうことで、男性にも自然と体質改善をしてもらって、不妊症の改善効果が出てきたらうれしいことですね。

たんぽぽ茶と合わせて、栄養バランスの良い食事を作ってあげることも大切ですよ。

たんぽぽ茶は女性の不妊治療にも効果的なので、夫婦そろって毎日のお茶をたんぽぽ茶に変えてみるとさらによさそうですね。

母乳の量を増やすコツ



特に母乳の量を増やすには、助産師さんからおすすめされたたんぽぽ茶と母乳育児専用ハーブティーほほえみママブレンドがおすすめです。

私はどちらも飲みましたが、どちらも飲んでから30分ほどするとおっぱいに「ツーっ」としたあの感覚が湧いてきて、母乳が出るようになりました。

どちらも美味しく飲めますので、好みで選ぶといいですよ♪










 
サブコンテンツ

このページの先頭へ