→カリスマ助産師さんから教わった母乳を増やすコツはこちらをクリック!


哺乳瓶を洗うのに安心な洗剤はどれ? 

哺乳瓶を洗うときに使う洗剤。
食器を洗う時に使う洗剤でもよいのでしょうか?
それとも、哺乳瓶専用の洗剤を使ったほうがよいのでしょうか?

今回は、哺乳瓶を洗うのに安心な洗剤について、考えてみたいと思います。

哺乳瓶用洗剤の成分

哺乳瓶用の洗剤は、万が一、その洗剤が赤ちゃんの口に入っても問題ないような成分で作られているそうです。
赤ちゃんに優しく、安心な成分でできていますので、赤ちゃんが直接口にする哺乳瓶を洗うには、ぴったりだと言えるでしょう。

哺乳瓶は、洗浄の後、消毒しますので、絶対に哺乳瓶専用の洗剤で洗わなければいけない、ということはありません。
しかし、特に月齢の浅い赤ちゃんに対しては、できる限り安心安全な方法で、ミルクをあげたいものですよね。

では、人気の哺乳瓶用洗剤を二つ、ご紹介したいと思います。

口コミで人気の哺乳瓶用洗剤

1.ピジョン 哺乳びん野菜洗い

一番有名なのが、この、ピジョンの「哺乳びん野菜洗い」だと思います。
私も、初めての子供の時に購入しました。
野菜まで洗うことができる、ということで、どれだけ優しい成分でできているか、お分かりいただけると思います。
サラサラした洗剤で、泡切れもよく、安心して使える洗剤です。

2.和光堂 哺乳びん洗い 泡スプレー

こちらは、三番目の子供の時に使わせていただきました。
泡スプレータイプは本当に便利で、洗いにくい哺乳瓶の瓶底に、シュッと吹きかけて、しっかり洗うことができ、大変便利です。
ぜひ試していただきたいと思います。

まとめ

哺乳瓶を洗う洗剤。
ぜひ、一本用意して実際に使ってみられることをお勧めします。
可愛い赤ちゃんのために、優しい哺乳瓶用洗剤を選んであげてください。

母乳の量を増やすコツ



特に母乳の量を増やすには、助産師さんからおすすめされたたんぽぽ茶と母乳育児専用ハーブティーほほえみママブレンドがおすすめです。

私はどちらも飲みましたが、どちらも飲んでから30分ほどするとおっぱいに「ツーっ」としたあの感覚が湧いてきて、母乳が出るようになりました。

どちらも美味しく飲めますので、好みで選ぶといいですよ♪










 
サブコンテンツ

このページの先頭へ