→カリスマ助産師さんから教わった母乳を増やすコツはこちらをクリック!


フルタイムでも母乳育児は続けられる? 

フルタイムで働くお母さん。
母乳育児中であれば、どうやって母乳育児を続けていけるのだろう?と不安になるかもしれません。
今回は、フルタイムでも母乳育児は続けられる?というテーマで考えてみたいと思います。

それぞれのやり方で、自信を持って!

赤ちゃんもいろいろ。
お母さんもいろいろ。
職場もいろいろです。

これがベストなやり方、というものはありません。
でも、調べてみると、フルタイム勤務でも、母乳育児を続けておられるお母さんは、たくさんいらっしゃいます。

ですから、どうぞ自信を持ってください。
簡単にあきらめないでください。

哺乳瓶の練習

フルタイムとなると、日中はどうしても赤ちゃんにミルクを与えることになるかと思います。

それで、よく言われることですが、自宅では母乳育児であったとしても、フルタイム勤務になる前に、哺乳瓶でもミルクが飲めるように、赤ちゃんを慣らしておくことも必要かもしれません。

そして、帰宅後から翌朝までは、ゆったりとした気持ちで、心ゆくまで母乳をあげてください。
休日はもちろん、母乳だけ飲ませます。

このようにすれば、きっとフルタイムでも、母乳育児は続けていけると思います。

まとめ

母乳育児で赤ちゃんを育てながら、フルタイムで働くお母さん。
本当に頭が下がります。
尊敬します。

大変なこともきっとあるでしょうが、たくさんのお母さん達がフルタイムで母乳育児を頑張っています。
でも決して無理はしないで、赤ちゃんとお母さんにとって一番良い方法を、見つけてくださいね! 

母乳の量を増やすコツ



特に母乳の量を増やすには、助産師さんからおすすめされたたんぽぽ茶と母乳育児専用ハーブティーほほえみママブレンドがおすすめです。

私はどちらも飲みましたが、どちらも飲んでから30分ほどするとおっぱいに「ツーっ」としたあの感覚が湧いてきて、母乳が出るようになりました。

どちらも美味しく飲めますので、好みで選ぶといいですよ♪










 
サブコンテンツ

このページの先頭へ