→カリスマ助産師さんから教わった母乳を増やすコツはこちらをクリック!


ラズベリーリーフティーで安産になる?

出産は、女性の大仕事。できれば、お産は安産で済ませたいな、と思う妊婦さんは少なくないでしょう。
では、自分でできることで安産になる方法とはどういった方法があるのでしょうか?

お産が近づいてからの、ウォーキングなどの適度な運動や気分転換程度の外出も安産につながると聞きます。
また、飲み物でも安産になる方法もあるようです。

安産になる!?ラズベリーリーフティーの効果とはいかに

「ラズベリーリーフティー」という名前はみなさんあまり聞きなれない名前ではないでしょうか。
また、ラズベリーリーフティーで安産になる、っていう噂は本当なのでしょうか?

ラズベリーリーフティーは、欧米あたりでは別名「安産のお茶」とも呼ばれています。
ヨーロッパキイチゴという植物の葉っぱを乾燥させた飲み物です。

実際にラズベリーリーフティーを飲み続けた妊婦さんのなかには、陣痛から数時間で出産に至った人もいるようです。
しかし、逆に辛いお産だった、という妊婦さんもいます。効果は妊婦さんの感じ方にもよるのかもしれません。

また、ラズベリーリーフティーは、子宮口を柔らかくしてくれる作用もありますので、出産時の陣痛や出血も少なくて済むかもしれません。
ラズベリーリーフティーは、その香りもよく、出産に臨む妊婦さんは、その香りでリラックスする人も多いようです。

ラズベリーリーフティーを飲み始める時期としては、出産予定日より数か月ほど前からが、効果がでやすいようです。
毎日の食後に飲むなどすると、同時にリラックス効果も得られるでしょう。

ラズベリーリーフティーで、安産を期待したいものですね。

母乳の量を増やすコツ



特に母乳の量を増やすには、助産師さんからおすすめされたたんぽぽ茶と母乳育児専用ハーブティーほほえみママブレンドがおすすめです。

私はどちらも飲みましたが、どちらも飲んでから30分ほどするとおっぱいに「ツーっ」としたあの感覚が湧いてきて、母乳が出るようになりました。

どちらも美味しく飲めますので、好みで選ぶといいですよ♪










 
サブコンテンツ

このページの先頭へ