→カリスマ助産師さんから教わった母乳を増やすコツはこちらをクリック!


授乳中に姑が見たがるのが嫌!うまい断り方

孫の母乳を飲んでいる姿を見たい姑に困っているお母さんが多いと聞きます。
姑にとっては、かわいい孫が生まれたことはこの上なく喜こばしいもの。孫は目に入れても痛くない存在。

その孫の授乳中の姿を見てみたい姑と、逆に授乳中の姿を見られたくないお母さん。
「授乳中を見られたくない」という気持ちを姑に上手く伝える方法ってあるのでしょうか?

姑に授乳中の姿を見られたくない!うまい断り方ってどんな断り方?

姑の、育児の手助けは本当に助かるものです。と同時に、物事に対しての考え方の違いなども育児を通して出てくることでしょう。

例えば、お母さんは誰であっても授乳中の姿を見られたくないもの。しかし、授乳中の姿を見たがる姑もいます。
そんな時、姑を傷つけることなく断る方法ってないのでしょうか。

お母さんから直接「授乳中は見ないでください」とは、やはりどうしても言い出しにくいものですよね。
やはり一番いい方法は、旦那さんからそれとなく言ってもらう方法ではないでしょうか。

おそらく、姑は悪気などあって見たがるのではないでしょうから、見られるのが嫌だということに言われて初めて気づくかもしれません。

育児をまつわることで気まずくなり、その後の関係に影響を及ぼしては困ります。
ここは、まず旦那さんの力を借りてはどうでしょうか。

ただでさえ育児に追われる日々なのに、その他のことで気を揉むのはお母さんにとって決していいことではありません。
どんなに些細な事でもひとつひとつ解決していくことが大事です。

母乳の量を増やすコツ



特に母乳の量を増やすには、助産師さんからおすすめされたたんぽぽ茶と母乳育児専用ハーブティーほほえみママブレンドがおすすめです。

私はどちらも飲みましたが、どちらも飲んでから30分ほどするとおっぱいに「ツーっ」としたあの感覚が湧いてきて、母乳が出るようになりました。

どちらも美味しく飲めますので、好みで選ぶといいですよ♪










 
サブコンテンツ

このページの先頭へ