→カリスマ助産師さんから教わった母乳を増やすコツはこちらをクリック!


うんち布おむつの楽チンな洗い方

うんちのついた布おむつ、洗濯するとなるとちょっとやっかいな洗濯ものですよね。
それに洗い方もよく分からないといったお母さんは多いかもしれません。
ですがうんちで汚れた布おむつも、ちょっとしたコツを掴んでいさえすれば、意外と簡単に汚れを落とす洗い方があるんです。

意外と簡単!?うんちのついた布おむつの洗い方とはどんな洗い方?

おしっこで汚れた布おむつと違って、うんちで汚れた布おむつはそれをすぐに洗えるとは限りません。
ただでさえ忙しいお母さんです。少しでも楽にうんちのついた布おむつをきれいにしたいものです。
では、うんちで汚れた布おむつを簡単にきれいにする洗い方とはどういった洗い方があるのでしょうか?

まずは、バケツなどの容器に重曹またはセスキ炭酸ソーダを水で溶かした液を作って置いておきます。
その液に、汚れを空気になるべく触れさせないように布おむつを「浸け置き」させておきます。
あらかじめこの液にうんちで汚れた布おむつを浸け置きしておくだけで、次に洗う時まで汚れを浮かせてくれます。

次に洗濯機で回します。この時、他の洗濯ものと一緒に洗濯できるよう、浸け置き前にシャワーなどで汚れた部分をしっかり洗い流しておくことも大切です。
洗濯が終わったらすぐに干します。

以上が、うんちのついた布おむつの簡単な洗い方です。

また、布おむつは紙おむつと違って繰り返し使用するものです。
洗い方と同様、布おむつを干すときも日光になるべく当て、細菌が繁殖しないようにすることを心がけましょう。

母乳の量を増やすコツ



特に母乳の量を増やすには、助産師さんからおすすめされたたんぽぽ茶と母乳育児専用ハーブティーほほえみママブレンドがおすすめです。

私はどちらも飲みましたが、どちらも飲んでから30分ほどするとおっぱいに「ツーっ」としたあの感覚が湧いてきて、母乳が出るようになりました。

どちらも美味しく飲めますので、好みで選ぶといいですよ♪










 
サブコンテンツ

このページの先頭へ