→カリスマ助産師さんから教わった母乳を増やすコツはこちらをクリック!


おすすめの赤ちゃん用洗濯洗剤リスト

赤ちゃんの皮膚は薄くて、ちょっとしたことですぐに赤くなったりかぶれたりします。
だからこそ、赤ちゃんの肌に直接触れる肌着を洗う洗剤や石けんなどはきちんとしたものを選びたいですよね。

では、赤ちゃんの肌に触れる衣服をやさしく洗い上げる赤ちゃん用洗濯洗剤はどのようなものがおすすめのでしょうか?

赤ちゃん用の洗濯洗剤、おすすめはどの洗剤?

赤ちゃんの肌はちょっとした刺激にも弱いものです。赤ちゃん用の洗濯洗剤は、できるだけ肌にやさしい成分が含まれているものがいいでしょう。

・arauのベビー洗濯用石けん…着色料や保存料を使用していない、弱アルカリ性の赤ちゃん用洗濯洗剤です。天然ハーブのやさしい香りも特徴的です。
・ピジョンのベビーランドリーピュア…天然植物性の洗浄成分で、赤ちゃん特有の汚れもしっかり落としてくれる赤ちゃん用洗濯洗剤です。
・シャボン玉石けんのスノールベビー…完全無添加洗剤で、皮膚アレルギーがでないかのテストも済んでおり、安心して使用できます。

以上の商品が代表的な赤ちゃん用のおすすめ洗濯洗剤です。
商品によっておすすめポイントも色々ですね。
なかには、柔軟剤をわざわざ使用しなくてもふんわりと洗い上げてくれる洗剤もあっておすすめです。

赤ちゃん用洗濯洗剤は、容量や成分、値段やおすすめポイントもじつに様々なものが存在します。
蛍光剤や界面活性剤などの成分が入っている赤ちゃん用洗濯洗剤は、皮膚トラブルの原因になる可能性もあります。
おすすめポイントをふまえ、なるべくならばこういった成分が入っていない赤ちゃん用洗濯洗剤のほうが安心して使用することができそうですね。

母乳の量を増やすコツ



特に母乳の量を増やすには、助産師さんからおすすめされたたんぽぽ茶と母乳育児専用ハーブティーほほえみママブレンドがおすすめです。

私はどちらも飲みましたが、どちらも飲んでから30分ほどするとおっぱいに「ツーっ」としたあの感覚が湧いてきて、母乳が出るようになりました。

どちらも美味しく飲めますので、好みで選ぶといいですよ♪










 
サブコンテンツ

このページの先頭へ