→カリスマ助産師さんから教わった母乳を増やすコツはこちらをクリック!


アトピーの赤ちゃんもおすすめの石けんはどれ?

赤ちゃんのアトピーは、早い子では生まれてから数カ月で皮膚症状が出てきます。
また、生まれて間もない赤ちゃんの肌はただでさえとても繊細です。それだけにアトピーの赤ちゃんはなおさら日ごろのケアが大切になってきます。

では、アトピーの赤ちゃんにとって気になるアイテムのひとつが、肌を洗う時の石けんではないでしょうか。
アトピーの赤ちゃんには一体どのような種類の石けんがいいのでしょうか?

アトピーの赤ちゃんにとっておすすめの石けんはどんなもの?

・シャボン玉石けんのベビーソープ…無添加の石けんで有名ですよね。
 また、変な匂いもしませんしアボガドオイルという保湿成分も含んでいます。

・ミヨシの無添加白い石けん…こちらも香料や着色料など含まれていません。また、泡立ちにも満足できる石けんです。

・キューピーのベビー石けん…微香性・無添加の石けんです。また、天然スクワランも配合されている石けんですので、保湿効果もあります。

アトピーの赤ちゃんにとっておすすめの石けんはこのような石けんがあります。
しかしなかには、同じ無添加の石けんでも肌に合わない赤ちゃんもいます。
また、アトピーの赤ちゃんがいる家庭では、石けんはシャンプーはなるべくなら香料が入っていないものが好ましいです。

顔や体を洗ってあげる時も、あらかじめ泡をよくたてておいてその泡でやさしく洗ってあげましょう。
洗ってあげた後は、その泡を残さないように丁寧に流してあげましょう。

毎日のケアに気をつけて、赤ちゃんのアトピーが少しでも改善するといいですね。

母乳の量を増やすコツ



特に母乳の量を増やすには、助産師さんからおすすめされたたんぽぽ茶と母乳育児専用ハーブティーほほえみママブレンドがおすすめです。

私はどちらも飲みましたが、どちらも飲んでから30分ほどするとおっぱいに「ツーっ」としたあの感覚が湧いてきて、母乳が出るようになりました。

どちらも美味しく飲めますので、好みで選ぶといいですよ♪










 
サブコンテンツ

このページの先頭へ