→カリスマ助産師さんから教わった母乳を増やすコツはこちらをクリック!


愛知県刈谷市ひまわり助産院の母乳外来の口コミ

妊娠→出産→産後の母乳育児の状況を教えてください

私の母乳育児はトラブル続きでした。
妊娠中はただ漠然と母乳で育てたいなぁくらいに考えていて、検診に通っていた産院で教えてもらったマッサージを出産まで適当に行うくらいでした。

出産して2日目から赤ちゃんとの病室での生活が始まり母乳を開始しました。
なかなか上手く吸うことができずおっぱいも出たり出なかったりで早速ミルクと混合になりました。

赤ちゃんが1か月から5か月頃までは本当にトラブル続きでした。

おっぱいの詰まり、乳腺炎の繰り返しで痛くて授乳することが苦痛で何度母乳育児をやめようかと思ったことか・・・
それでも母乳で育てないことが母親失格の様な気がして何とか諦めずに続けました。

この時に出会ったのが母乳外来です。子供が2か月の時に友達に教えて貰ったことがきっかけです。
こちらではマッサージや母乳指導などを受けました。

そのおかげもあり徐々にトラブルは減り、8か月頃にはミルク無しになりました。
また多少のトラブルは自分で解決することができるようになりました。

現在、子供は1才半になりましたがまだ卒乳はしていません。
トラブルもなく授乳できる時間が本当に幸せです。
あの時に諦めずに続けて本当に良かったと思います。

どこの母乳外来を利用しましたか?

名前:ひまわり助産院
住所:愛知県刈谷市池田町1-1-9
電話番号:0566-27-3613
サイト:http://www.e081.com/himawari/

ひまわり助産院母乳外来での処置と値段を教えてください。

母乳マッサージ・哺乳指導 初診6000円~7000円 2回目以降4000円~5000円(内容により異なる)
                      

ひまわり助産院母乳外来での体験談を教えてください。

私の場合ひまわり助産院母乳外来に行くきっかけは母乳不足とトラブルの解消のためです。
特に何もトラブルの無いときは1週間か2週間に一度の通院でした。

乳腺炎などのトラブルのある時はその時の症状によって違いましたが多い時は毎日通った時もあります。

母乳不足というのはたくさん赤ちゃんに飲んでもらうことでたくさん出るようになると教えてもらいました。
また赤ちゃんが上手く吸えずにおっぱいに古い母乳が残っているとおっぱいが作られなくなったり、乳腺炎などのトラブルになるそうです。

そのため赤ちゃんがうまく吸えているかチェックしてもらい、毎回マッサージをしておっぱいにたまった古い母乳を絞りだしてもらいました。

ひまわり助産院で最初に施術を受けた時は飛び起きて逃げ出したいくらい痛かったです。
何度か施術を受けるうちに痛みも少なくなりました。これはおっぱいの中がきれいになり痛みがなくなっていくそうです。

母乳育児でよく起きたトラブルですが白斑といって乳頭の先に白いニキビの様なものができるのですがこれが本当に痛かったです。
授乳のたびに激痛でこの痛みによって何度母乳育児をやめようかと思ったことか。

これは授乳姿勢が悪かったりおっぱいに古い母乳が残っていることで起きるそうです。

またこれがひどくなり乳腺が詰まると高熱が出る乳腺炎になります。
私はこれを何度となく繰り返しました。

そのたびに母乳外来を訪れてマッサージをしてもらいました。
このようなトラブルのある時は1回の通院ではなかなか詰まりが取れなかったりするので
毎日通いマッサージをしてもらいます。

私の利用したひまわり助産院では乳腺炎でも薬の服用はありませんでした。

助産師さんたちは本当に親身になって指導やマッサージを行ってくれます。
この助産師さんたちに出会えたことで私は母乳育児を続けてこれたのだと感謝しています。

母乳の量を増やすコツ



特に母乳の量を増やすには、助産師さんからおすすめされたたんぽぽ茶と母乳育児専用ハーブティーほほえみママブレンドがおすすめです。

私はどちらも飲みましたが、どちらも飲んでから30分ほどするとおっぱいに「ツーっ」としたあの感覚が湧いてきて、母乳が出るようになりました。

どちらも美味しく飲めますので、好みで選ぶといいですよ♪










 
サブコンテンツ

このページの先頭へ